6月13日(土)、幼稚園で運動会が行われました。この日は多くのご家族の皆さんが応援に来てくださって、その応援をパワーに変えて、子どもたちは走ったり踊ったり、元気いっぱいの姿を見せてくれました。競技がすべて終わり閉会式が始まると、ゴロゴロ…と雷の音⚡。雨雲レーダーでは雨が降ると表示され、子どもたちの安全を第一に考え、閉会式途中ではありましたが急遽、運動会終了の決断をしました。
子どもたちは開会式から閉会式まで練習を頑張ってきたので、途中で終わらせたままではなく、別日になっても最後までやらせてあげたいと職員で話し合い、後日、お天気の良い日に閉会式を行いました😊
閉会式での子どもたちの姿を見ることを楽しみにしてくださっていた保護者の皆様もたくさんおられたと思いますので、遅くなりましたが閉会式の様子をブログでぜひご覧ください。
園庭に全園児、職員が集まりました! 閉会式の始まりです😊

《表彰式》各クラス、学年の代表の子どもたちが前に整列しました。

年少さん・年中さんは「がんばったで賞」をもらいました✨


年長さんは学年リレーの各チームへ賞状をもらいました。まずは第2位、青チームさん。

続いて、第1位、赤チームさん。

つづいては全園児リレーの表彰です。第4位、青チームさん。

第3位、黄色チームさん。

第2位、赤チームさん。

第1位、緑チームさん。

みんな、よくがんばりました!!✨

表彰式の後は《聖火納火》。年長さんから年中さんへトーチがバトンタッチされました✨

「来年もがんばります!!」

最後に園長先生からお話をいただいて、閉会式も無事終了となりました。

各競技も素敵でしたが、閉会式もとても真剣に取り組んでいましたよ😊 このブログを見て、ぜひ閉会式のがんばりも褒めていただけたらと思います。最後までご覧いただきありがとうございました。